コンテンツにスキップ

専門家 specialist

株式会社プラス・ココ

 

オフィスワークにプラスを。
業務改善サービス『プラス・ココ』

社名プラス・ココには、喜び、成長、利益、幸せなど、様々なプラスを「 個々に」「 ここに」 届けるという意味を込めました。
すぐそばにいる人の「したいこと」「できないこと」「お困りごと」を、想像以上の形で実現したときの笑顔、感動を、より多くより広い形で届けたい、それがプラス・ココの軸にあります。

「作業の効率化」「業務の最適化」の提供で、お客さまの時間価値を創造したい、それが私たちの願いです。
IT業界においては「IoT」「AI」「RPA」の普及、社会実現においては「働き方改革」「生産性向上」への取り組みなど、変化する時代に対応し、お客さまに信頼される社外パートナーとして存在し続け、誠実に寄り添います。

 

事業案内

様々なプラスを「個々に」「ここに」届ける

  • 専門性の高い知識とスキルを即戦力で提供します。

社外部署として専門家リソースを活用すれば、自社の人材リソースをコア業務に集中できるため、生産性を維持したまま、効率的でレベルの高い業務改革を行えます。事務作業の負担と手作業によるミスが大幅に減少し、削減できた時間でより収益の上がる業務に集中できるため、生産性が向上します。残業時間の減少が働き方改革につながります。

  • Excelによる業務改善・業務効率化のメリットは多大です。

オフィス環境に欠かせないExcelを活用するため、導入に対する不安や抵抗感なく、安心して業務改善に取り組めます。導入後のメンテナンスが自社で可能なため、保守サービスが不要です。目的に応じたオーダーメイドが可能なため、汎用ソフトに比べ、必要な機能が備わっていないことで目的を諦めたり、不足分を他ソフトの導入や人的作業で補ったりする必要がありません。

  • 運用サポート【ココ・タスク】が業務の最適化を提供します。

データ入力・資料作成・データ制作・データ集計などの手間な運用をアウトソーシングすることで、コスト削減、業務効率の向上、売上の拡大が見込めます。
必要な時に必要な分だけの人的資源が確保できるほか、実績・豊富な知識・ノウハウを持つプロフェッショナルに任せることで、クオリティの高さ、効率性が実現します。

 

お客様の「したい」「できない」を実現し、感動をお届けします。
お悩みを解決し、生産性を向上するお手伝いをいたします。

私たちが社外部署としての役割を担い、みなさまの「作業の効率化」「業務の最適化」をサポートするために、3つのカテゴリと4つのプランをご用意しています。社外部署として専門家リソースを活用すれば、自社の生産性を維持したまま、効率的でレベルの高い業務改革を行えます。ビジネスをもっと「プラス」にするために、プラス・ココサービスをご活用ください。

業務改善サービス

売上管理

作業時間を大幅に削減

エキスパートのスキルを投入し、アウトプット資料の品質を高めることで、利益改善・分析業務の効率化を図ることができます。

写真:業務イメージ
写真:業務イメージ
人事管理

人事部門の業務負担を大幅に削減

人事管理の一元化で、人事部門の業務負担を大幅に削減。パッケージソフトでは対応できない複雑な勤務管理・給与計算を自動化します。

MORE

顧客管理

膨大な顧客情報を一括管理

活用していない顧客情報を資産化。名刺入力作業や顧客リストの校正、宛名印刷などの顧客管理を丸ごとアウトソーシング。

MORE

写真:業務イメージ

業務運用サービス

運用サービス ココ・タスク

運用サポート【ココ・タスク】が業務の最適化を提供します。

コスト削減、業務効率化、クオリティ維持、人的資源の確保に。データ入力・資料作成・データ制作・データ集計などの手間な業務を代行します。

MORE

 

お問い合わせ

サービスやご依頼など各種お問い合わせは、お電話または、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

082-215-3959

お問い合わせ

 

 

Information

株式会社プラス・ココ

web plus-coco.jp
公式アカウント
住所 〒732-0016 広島県広島市東区戸坂出江2丁目5-18-605